結婚したい女性へ

もしあなたが結婚したいのであれば、絶対に外国人を視野に入れた方がいい。 なぜなら、日本人の女はモテるから。 これは、国際社会では常識な話で、 天国(幸福・理想)はアメリカの給料を貰い中国人のコックを雇いイギリスの家に住み日本人の妻を持つこと と…

どうしてあなたは結婚できないのか

世の中には男も女も心の底では結婚したいと思っているのに、口では結婚願望ないとか取り繕っている人も多いのではないかと思う。 ではなぜあなたは結婚できないのか。 それは単純に出会う頭数が少ないだけ。だと思う。 職場は女ばっかりだとか、男ばっかりと…

世の中は正しいことで回っているわけではない

まあ、タイトル通りでだいたいの人は気づいている事実。 素早くスネ夫になる人も結構多いし、やはり一番賢い生き方かもしれない。 なぜなら、凡人の子供で生まれた以上、99%奴隷の生活が待っている。 奴隷の中でも1%の金持ちにより近づくことができれば…

やってしまった

ついにこの日が! なんと、ロシア行くのにビザが必要なのにとっていなかった! やってしまった お盆の期間だから航空券も高めで6万がパーw あーほんと恥ずかしい。 外国行く際はビザが必要かどうかの基本的なことを確認しましょうw

金沢・白川郷

金沢に行ってきました。 洗脳されやすいせいか、北陸新幹線開通時の代々的なプロモーションにより前々から行きたいと思っておりました。 それで実際に行った感想は、金沢は意外に都会だなと思いました。駅も大きくて驚きましたが、やはりバスの始発が8時台…

金沢・白川郷

金沢に行ってきました。 洗脳されやすいせいか、北陸新幹線開通時の代々的なプロモーションにより前々から行きたいと思っておりました。 それで実際に行った感想は、金沢は意外に都会だなと思いました。駅も大きくて驚きましたが、やはりバスの始発が8時台…

流されず生きるとは、

ズバリ自分の頭で考えるということだが、本当に自分の頭で考えている人はどれだけいるだろうか。メディアで洗脳されて、影響されている人が実際はほとんどだと思う。 メディアは時間単に情報操作をしてくる。イラク戦争の際は、メデイアがワンポイント射撃と…

結局

今の会社は辞めることになると思う。 と言っても私エンジニアで、いわゆるSESの会社に所属しており、実質派遣みたいな身分です。なので、所属の会社と実際働いてる会社はほぼ関係なく、自分の能力以上のお金を現場の会社が払い、所属の会社が3分の1くらい…

流されず生きるとは、

ズバリ自分の頭で考えるということだが、本当に自分の頭で考えている人はどれだけいるだろうか。メディアで洗脳されて、影響されている人が実際はほとんどだと思う。 メディアは時間単に情報操作をしてくる。イラク戦争の際は、メデイアがワンポイント射撃と…

私が意見を参考にしている人

私が最近よく意見を参考にしている人がいる。それは2ちゃんねる創設者の西村博之氏。彼は本当のことを包み隠さずいう。そして、めちゃくちゃ頭がいい。100%理性。彼には会ったことがないが、今までの人生の中でここまで理性的な人は見たことがない。 な…

27歳 彼氏なし エンジニア

まあ、今更?ですが、自己紹介でもしたいと思います。 まず、職業エンジニア。彼氏なし。27歳。もうすぐ28歳。周りは結婚してる人もぼちぼち。でもさほど焦っていないというか、30歳までは結婚するつもりなし。でもできないかもしれない。 自己紹介で…

i am job hopper

まあ、タイトル通り、私はジョブホッパーです。 で、転職しすぎることは悪いことかみたいにググると、そんなに悪くないみたいな記事が幾つか出てくるが、よくよく見ると転職サイトへの誘導記事だったりする。 それはやはり気をつけたほうがいい。当然のよう…

コマンドで初心者が間違えがちなこと

Qiitaとか調べても結局できないってことが多い初心者。 まず、確認したい点 1、今の自分の位置(ディレクトリの位置) $ pwd 2、そもそもファイルとかインストールできてんの? $ ls -la Qiitaとか調べても基本的すぎて載ってない。というかぐぐる前に確認…

タイ

タイに行ったのは1年前ほど。弾丸でアユタヤとバンコクの両方に行った。(女一人で。)やっぱり歴史があるところは面白いし、見るところはたくさんあった。 バンコクの観光地は人で溢れていたけど、アユタヤは人もそこそこで、白人が多かった。バンコクから…

1pxの隙間を無くす

まだ私はウェブデザイナーになってから1年あまりとなりますが、それくらいになると、1pxでもずれていたりするのが気になりますよね。 それで、marginとか設定していないのに、なんか隙間できてるって思って調べても解消しない!それでベテランの方に聞いた…

ライブラリを採用しない

webデザイナーとして働き始めて早1年が経とうとしています。 それで最近思うのが、変にライブラリとかを使わない方がいいんじゃんってこと。 もちろん、ライブラリを使わないってことは自分でソースを書かなければいけないんですが、ネット上にソースが溢れ…

web デザイナーを目指す人へ

私の本業はウェブデザイナーですが、なりたい人のために事前に知っておいた方がいいことをここに記したいと思います。 まず、あなたがいくつかにもよりますが、ウェブの事をあまり知らなくても20代なら就職口はいくらでもあります。”習うより慣れよ”この記…

ワーホリ、世界1周は無駄なのか。

よくワーホリは就職に役立たないとか言いますよね。それは本当にそうだと思いますよ。就職にそんなに役立たないと思います。ただ、"ワーホリは就職に役立たない"ってすごく視野の狭い人の言葉だなと思いますね。 もちろん、人間だから働かずにしては生きてい…

いじめと戦争は無くならないのか

昨今、日本ではいじめが社会問題になっていますよね。また少し外国に目をやると内紛が絶えない地域は意外と多いものです。 またこれらは別に昨今になって始まったわけではなく、どちらも人類の歴史とともに歩んできたと言ってもいいんじゃないでしょうか。 …

シースリー 通ってみた感想

シースリー(c3)っていわれても、何のことだか分からない方も多いかと思います。 まあ、脱毛屋です。競合は、TBCとかミュゼですかね。 なぜ私がシースリーを選んだかというと、前払いで全身脱毛できるという謳い文句に誘われたからです。それで、何回か通…

ミニマルリスト デメリット

タイトル通り、ミニマルリストのデメリットをここで述べたいと思います。 ミニマルリスト、今流行ってますよね。簡単に言うと、断捨離ですかね。最低限(ミニマル)のもので生活する人のことですが、これって本当にいいことづくしなんでしょうか。 最近テレビ…

学歴ってなに

今、少女誘拐事件で、犯人の卒業証書剥奪を巡り議論を呼んでいる。 結論からして、卒業したのに後から剥奪されるのはやはりおかしいとしか言いようがない。学業に問題自体に問題があったならまだしも、学業には特に問題なかったみたいだから。 一方で、少女…

皇室典範

この前、国連で日本の皇室典範について、日本国民は興味ないと答えたそうですが、本当にそうなのでしょうか。 私はオリンピックの方が興味ありません。税金をたくさん使うし。 日本はかつては経済大国といわれ、位置づけ的には先進国なはずです。でも、道徳…

世界不平等宣言

私たちは元来より、人間は生まれながら平等ということを叩き込まれてきたかと思います。それでだいたいのひとは同意できるかというと、NOではないかと思います。 というのも、親も選べませんし、貧乏なシングルマザーの下に生まれる可能性もあるし、ビルゲイ…

キャリアアドバイザーって

私は今無職かつ就職活動中なので、CA(キャリアアドバイザー)に会う機会があります。そこで思ったことがあります。 こいつらなんも分かってないじゃん。 前職はネットワーク系機器のサポート業務で、コールセンターとエンジニアの丁度真ん中という、いわい…

ドイツの教育制度と経済の因果関係

EU経済全体が危ないと言われている中で、ドイツの一人勝ちといわれています。 なんでだろうと疑問に持ったのが今回ドイツへ渡航した要因の一つと言えます。 私なりに出した答えは教育制度が主な要因ではないかということです。 ドイツでは10歳くらいで学校…

ドイツの結婚、離婚事情

ヨーロッパではカップルになっても結婚しないカップルも多いと日本でもよく聞くかと思いますが、実際にドイツに行って本当にそうだったのか述べたいと思います。 答えはNOです。 実際私はそんなにドイツ人カップルにあったわけではなく、たまたまあった人が…

語学留学後 その後

私は今、22歳の新卒に交じって就活をしています。御年26歳。。。 新卒では下請けのITのヘルプデスク業務を行っていました。 自分としてはweb系のエンジニアになるつもりが、インフラ系、しかもヘルプデスクという、もう全然違う方向にいっているわけです…

週刊文春こそメディアの役割を果たしている。

ここ最近の週刊文春の活躍っぷりには驚かされますが、なぜここまで情報を持っているのかという疑問が生まれるかと思いますが、原因の一つに記者クラブに加盟していないというのがあげられるかと思います。 他のメディアはたいてい、記者クラブに加盟している…

安倍政権

1月にドイツから帰ってきて、安倍政権の政策等を見た時に、なんかナチスに似てるな~と率直に思いました。 私はナチスドイツに関して、総合の時間に調査したのですが、あの政権は国民の支持があった上で成り立っていたわけで、決してヒットラーが急に沸いて…