まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

タイ

タイに行ったのは1年前ほど。弾丸でアユタヤとバンコクの両方に行った。(女一人で。)やっぱり歴史があるところは面白いし、見るところはたくさんあった。

バンコクの観光地は人で溢れていたけど、アユタヤは人もそこそこで、白人が多かった。バンコクからアユタヤへのバスを降りた瞬間のトゥクトゥクの客引きがすごくて、一旦乗ってしまったのだけれども、途中の飯屋でバックれたw

 

徒歩で遺跡を回ることはできたが、やはり自転車で回るのが一番!いろんなとこにいけて楽しかった!タイの人は基本的に英語はできないけど、自転車貸し出しする人とか、トゥクトゥクの人とか、フィリピンやマレーシアと言った自称英語公用語と歌っているとこよりはできた気がします。

 

日本からお金がなくて外国に行きたい人は一番タイがお勧めかなー。やっぱ歴史的に深いし文化も違うし、楽しめた。

まあ、一般的に観光で人気のあるとこは、客引きもプロなのでなかなか気張ります。