まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

金沢・白川郷

金沢に行ってきました。

洗脳されやすいせいか、北陸新幹線開通時の代々的なプロモーションにより前々から行きたいと思っておりました。

それで実際に行った感想は、金沢は意外に都会だなと思いました。駅も大きくて驚きましたが、やはりバスの始発が8時台って言うのはやっぱり東京よりは田舎だなーと思いました。

定番の兼六園金沢城に行ってきましたが、案外普通だったというか、金沢城に至っては思ったより小さかったというのが感想です。庭は大きかったですが。。。

それであまり充足感を得られませんでしたので、そういえば白川郷は金沢から近かったのを思い出し、google先生で調べたところ、バスで1時間半と判明!これはいくしかないと思い、金沢で一泊した後、朝から白川郷へ向かいます。

白川郷は村全体としては狭く、所感としては2時間で十分かなという感じです。ただ田舎だけあって、川も綺麗だし、自然も豊かだし景色が綺麗!冬行けばもっと綺麗だったのですが、夏は暑く、熱中症になりかけました。普通の雨用の傘を指していたにもかかわらず、結構焼けました。