まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

fluxとはなんなのか

まあ、reactとか触ったことある人だったら、fluxとかは知ってんだろうけど、そもそもなんなのかよく分かっていませんでした。flux?redux何が違うのって感じ。

 

結局下記のような感じらしい

 

                  flux

redux                      vuex

 

fluxはあくまで設計思想のことをいうそうで、それに当たるのが、redux, vuexとのことらしい。で、fluxの思想とは下記のことをいうらしい。

 

vuex  ⇨  単体ページ

 

あくまでvuexから単体ページに一方通行でデータを呼び出すことができるこという見たい。

 

私はこの説明を受けて初めて納得した。ソースはvueもくもく会のvue professionalさんより