まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

reactでpug

私、vueでもキャッチアップすんのに大変なのに、巷ではreactreactって。。。。

んで今日も知り合った人にreactやべえみたいな感じで、んで、コードも見せてもらったので、一応備忘録的な感じで、一応ここに記載しておく

んで、タイトル通り、reatでpugがかけるそうで、、、、

 

pugとはかなりざっくりいうと、<h5> とわざわざタグうちしていたものが、 h5 とかくだけで良くなる素晴らしいシステムです。

 

んで、一応そのレベルには達していない自分ですが、一応reactでのpugを書いておくと

import React from 'react';

class MyComponent extends React.Component {

  render() {
    return pug`
      div
        h1 My Component
        p This is my component using pug.
    `;
  }
}

上記のようになるっぽい。

いや、ここまで省略されちゃいますかねw

でも、かなりスッキリして、かなり見やすいですね