まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

実業家、起業家と自分を一緒してはいけない。

私はかつて、起業家になることを夢見ていました。自己啓発本を読むのは好きで、実業家の人の話は面白かったです。

ただ共通してたのは皆体力があるということ。1日12時間以上働くのは当たり前で、別にそれを苦だと思っていない。気づくと時間が経っているという人ばかりです。

私は集中力はないし、注意力散漫で、何しろ体力なんかなく、すぐ疲れてしまいます。ジムに通っていても、なんか意味のないような気がしました。

要するに、向き不向きがあるように思えました。

というか、あれこれ考えるより、行動してるぐらいじゃないと無理であるとも思いました。

普通の人が成功者の真似をしても精神的にも体力的にも死ぬ覚悟がないとまず無理であることを認識した上で事業を起こすのはありだとは思いますけどね。