まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

フランス人は辞めた方がいい

私の初体験はフランス人な訳なのですが、交際相手としては最も避けたほうがいいお国の方々です。

なぜなら彼らは何と言っても、結婚してくれません。もちろん結婚願望がない方にとってはそのほうが都合がいいのかもしれませんが、大抵の方は結婚願望があり、またフランスで働きたいと考えているのであれば、非常にやりずらいことこの上ないことと思います。

実際フランス人と付き合ったことがあるのですが(まあ、単に遊ばれただけなのですが)、交際1ヶ月であっさり国に帰って速攻で向こうで彼女作ってました。なんと自由なこと。まあ、その人が単純に不誠実出会っただけかもしれませんが、知り合いもフランス人と付き合ってて、結婚の見込みもなさそうだったので、辞めたようでした。

まあ、私の例はあまりよくなかったのかもしれませんが、彼らの無秩序で本能の赴くままに生きる様はついていけません。

フランス大統領のマクロンも、先生に生徒ながらキスをして最終的に結婚までしてしまうのは、誠実といえば誠実なのですが、やはりついていけない部分がありますね。