まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

日本人男性のにおい

私は今地元のスタバでこの記事を書いているわけなんですが、隣の人が臭い。

隣で堂々と書くなよって感じですが、とにかくくさい。というか、日本人の男は匂いを気にしなすぎだと思う。

ここ最近スメハラ(匂いによるハラスメント)が話題になっていたようだが、とにかく香水は煙たがれるが、体臭はOKみたいな風潮があるように感じる。私はもっぱら逆で、香水臭いのは許せるが、体臭の匂いは我慢できないものがある。

オフィスが男性のスーツや脂肪(メタボ)に合わせて、寒いのを押しのけて、クーラーの温度をあげたりすると、強烈な匂いがやってくる。寒くて若干頭痛がするので、クーラーの温度をあげても、今度は強烈な匂いによって、またしても頭痛がしてくるという、四面楚歌な状態である。

まあ、寒いのはこちらが服を着ればいいという話ではあるが、匂いはマスクをするというぐらいの対策しかないのである。(それでもマスクをぶち抜いて匂いはやってくるのだ)

 

一方のヨーロピアン男子はというと、ボディースプレーを持ち歩いているのが、エチケットみたいで、大抵は持っていたり、シャワーの後にスプレーしているみたいだ。

やっぱり、ヨーロピアン男子が好きです。はい。

 

余談ではあるが、ヨーロッパの体操選手なんかは大抵ムダ毛の処理をしているそうだ。ドイツで、テレビを見ていたら、男の体操選手のムダ毛がないのを見て、驚き、ドイツ人のルームメイトに聞いたら、割と普通のことのようでした。