まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

結局自分次第なのである

夢を目指すにしても、意外と覚悟を決めている人は少ないのではないかと思う。

覚悟を決めていないというのは、結局逃げ道、負けたとき言い訳をし易い点がある。

例えば女優を目指すにしろ、なんとなくオーディションを受けてなんとなく受かると思っている人がいる。そしてなんとなく落ちる。

やっぱり覚悟を決めたら、その本気度が相手にも伝わってくる。オーディションにも前よりは受かりやすくなる。

やっぱり覚悟を決めた人間と、そうでない人間は違う。覚悟を決めると一つ一つのことに集中し始める。そして失敗したときには猛烈な痛みを伴う。

だがしかし、失敗を反省し、次に活かすことをすれば次に繋がり、もしかしたら次は良い結果を出すことができるかもしれない。

毎日日々本気で生きてますか?

私は本気で生きていないような気がします。まず、自分から逃げていた気がします。やっぱり自分からは逃げずに、きちんと向き合ったほうが良いのではないかと思う。(そのほかの事は良いと思う。)

また、自分には嘘をついてはダメだと思う。(他人に対しては良いと思う。むしろやらないと生きていけない)