まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

ドイツ

ドイツでビザの取得等に関して説明してきましたが、ドイツは道州制のため、地域によってまちまちなのはさけれらません。ただ、私の場合結果的に書類不備でしたが、仮のビザが発行されました。(割りと普通のよう。)

 

イギリスやフランス等の他のヨーロッパ諸国に比べるとかなり、容易にビザが取得できるのではないでしょうか。(ただし日本人に限る。後、US, AU, Canadaとかも楽らしい)

 

ここまで日本に対して優遇されているドイツに滞在しない理由がないでしょう。なぜ経済状況および治安面に不安があるフランスに行くのでしょうか。分かりません。

ビザ取得面で他に容易なのはオランダらしいですが、ワーキングホリデー等はないので、別のサイト等で調べることをおすすめします。もし、あなたが10代であるならば、第二言語オランダ語をおすすめします。オランダはドイツよりも福祉的、道徳的に進んでいる国と私は考えています。