まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

ドイツ就職に関して

こちらも他サイトで多数紹介されていましたので、特筆する必要は無いかと存じますが一応書いておきます。

 

私は一応ドイツ就職を目指してきました。職歴はネットワーク保守2年。

当初から(ドイツ語のできない状態)職を探していましたが、やはりない。職を選ばずしてもない。ここでドイツ人と結婚していれば状況はだいぶ変わります。やはりビザを会社で斡旋するのは煩雑のようで、ドイツ人と結婚している方であれば就労ビザをわざわざ取得する必要もありません。

 

結果から言うとこの経歴では職を見つけることはできませんでした。他に営業3年以上、webプログラマー3年以上といった経歴は見ましたね。あとジャパレス。でもこれはやりたくなかった。