まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

ライブラリを採用しない

webデザイナーとして働き始めて早1年が経とうとしています。

それで最近思うのが、変にライブラリとかを使わない方がいいんじゃんってこと。

 

もちろん、ライブラリを使わないってことは自分でソースを書かなければいけないんですが、ネット上にソースが溢れかえっているんですよね。

だからライブラリをあえて使う必要もないんじゃないかって思う。

 

ライブラリ使うのにしても意外と動かないということも多いし、結局ソースをコピペした方が早いってこともある。なんといっても自分の勉強にもなるし。

 

そうそう。あと、jqueryじゃないと動きのあるサイトは作れないと思いがちだけど、cssだけでも結構動きのあるサイトは作れますね。translateとか、animateとか。

そういったコードもネットで溢れているので、自作とかする必要ないですしね。

 

jqueryとかだとバージョンとか気にしなきゃいけなかったりするけど、cssだけで完結させれば不具合とかも少なくてすむよなーとか思う今日この頃です。