まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

どうしてあなたは結婚できないのか

世の中には男も女も心の底では結婚したいと思っているのに、口では結婚願望ないとか取り繕っている人も多いのではないかと思う。

ではなぜあなたは結婚できないのか。

それは単純に出会う頭数が少ないだけ。だと思う。

職場は女ばっかりだとか、男ばっかりとか、職業によっては偏りがあったりする。

だが、一歩会社の外に出れば、男も女も人で溢れかえっている。

どこでまともな人に会えるのかと嘆くよりも、数撃ちゃ当たる方式で、適当に声をかければいいのである。もちろん無視されつことも多いだろうが、高い金かけて婚活パーティー行くよりもよっぽど効率的なのではと思う。近場に住んでいる人も捕まえやすいし。

知り合いでもナンパで結婚している人もいるし。

要は、行動するか否かであり、言い訳しているのも己が選択している道なのである。