まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

freshness burger コーヒー

元々別にコーヒー好きというわけではないのですが、喫茶店が好きで、行く機会も多いので、これを機にコーヒーの批評を完全に独断で行いたいと思います。

 

まず、私が喫茶店で最重要視するのはwifiの利用可否なのですが、意外と使えない所はまだまだ多いです。ですので、私にとって、コーヒーの味は2の次なのですね。(これいうと、純粋にコーヒー好きの人から嫌われそうだな。)

ほんで、タイトルのfreshness burger のwifiは割と最近解禁になったようなので、今日また利用させていただいております。

 

tokukita.jp

 

それで、freshness burger のコーヒーの味ですが、甘い!!!普段はスタバばかりで、それが標準になってしまっているので、スタバと比べると甘いですかね。

甘いコーヒーはハワイアン系カフェで多いですねBAD ASS COFFEEとか

 

www.freshnessburger.co.jp

 

あでもセブンも割とよく飲みますが、コンビニ系ではやはりセブンが一番美味しいというか、苦味があり、味がしっかりしているという印象でしょうか。*あくまでも個人の感想です。他はミニストップや、ローソンのコーヒーも飲みましたが、私はセブンが一番かなと思います。

ちなみに一等地とかによくあるカタカナのファミマ!!のコーヒーですが、あれも苦味があり美味しいと思いますが、100円じゃなく、190円からとかなので、ちょっと対象外ですね。

高いお金払って美味しくないわけないかと。やはり、100円で済ませたいものです。

ファミマ!!|商品・サービス|取り扱い商品|コーヒー&ティ

 

 

 


 

そんで、 なぜ喫茶店でパソコン作業してはダメなのか誰か教えてください。

落ち着かないって言われてもよくわかりません。