まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

セネガルでスリに遭いました

って書くと、セネガルが非常に危険な国なようですが、それほど危険な国ではありません。私の無用心さがたたっただけです。

混んでるバスで降りるバス停を通り過ぎたために、人々の間をすり抜け、パスを降りたら、財布がなくなっていた!

エストポーチが開けっ放しでかつ財布が恐らく少し出ていた。これはスリビギナーでも簡単に実行することができたのではないかと思います。。。

 

まあそんなこんなでセネガルに行ってきたわけなんですが、感想としては結構楽しめたのかなと思いました。

なんせ行く前は、セネガル??サッカー??みたいな感じで全くと言っていいほどイメージが湧いていなかったです。

都市部しか行っていないのですが、想像よりも発展していて、人々は結構おしゃれです。色使いの派手な服をきて、肌が黒いので映えます。