まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

FXは結局メンタル勝負

はいみなさんこんにちは、プチ世界一周して、専らFXで収入を得ている、まるこめです。

んで、FXって一般的に”リスクが高い”っていうことで有名だとは思うんですが、やってて思うことは、本当に簡単に稼ぐことができてしまうんですよね。

それで掛け金(元手、資本金)が大きければリターンが多くなるので、やっているうちに、もっとと欲が出て、掛け金を増やしたくなるんですよね。

現に私は100万の元手で、一回だけ50万を別資金からFXに移してしまったことがあります。これは本当にやってはいけないのですが、何しろそういうことを注意してくれる上司もいませんから、自分で自分を制御しなければなりません。

これができなければFXは絶対にやってはいけない。

巷ではFXの本が溢れているが、結局一番大切なことはメンタルコントロールです。自分との戦いです。テクニックは二の次です。