まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

セネガルはおすすめしたいところですが、、、

はい、セネガルでスリにあって、カードも取られてしまったため現在日本にいる”まるこめ”です。

それで、アジアじゃなくて新しい刺激を求めている人に朗報?です。モロッコやエジプトはすでにバックパッカーに有名な場所かとは思いますが、ここで”セネガル”をおすすめしたいです!

実はセネガルの首都・ダカールには日本人宿がなんと2つもあります!ですので、フランス語・英語できないけど行ってみたい!みたいな初海外の人でも気軽に来れると思います。また、治安も悪くないです。まあ東南アジアと変わらないと思います。

ただ物価はそれほど安くないです。少し高いです。旅行先としてはおすすめしたいのですが、ダカール最安のバックパッカー宿のドミトリーで700フラン(日本円で1400円くらい!以前より値上がりしているよう)ですので、アジアほど気軽に来れるわけではなさそうです。

アフリカというと、危険なイメージがありましたが、全ての国や地域が危険なわけではなく、きちんと場所を選んでいけば安全に十分に楽しめるのではないかと思います。セネガルに関していえば、世界遺産のサンルイ、首都のダカールは安全に旅ができると思います。