まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

セネガルの写真放出

本当はinstagramに投稿したかったんですが、パソコンから写真の複数投稿ができないとのことでしたので、こちらで大放出したいとおもいます。#私はもっぱらパソコン派なのでスマホの小さい画面でちまちま操作って苦手なんですよね。。。

f:id:mayumlful:20181024163107j:plain

上記はセネガル・世界遺産の街サンルイです。奴隷貿易時代の負の街です。

 

f:id:mayumlful:20181024163116j:plain

上記はセネガル・サンルイの子供達。イスラム圏なので、人によってはひどく写真を取られることを拒否してきますが、この子達はなんかおもしろがってます。

セネガルの子達は本当に人懐っこいです。みんなボンジュールっつって挨拶してくれます。あるいはシノワ!!(フランス語で中国人)って挨拶?してくれます笑

f:id:mayumlful:20181024163119j:plain

こちらはスイカ。実際に食べている人を見るまでなんだか分かりませんでした。上の写真の人はスイカに埋もれていて幸せそうですね!

 

f:id:mayumlful:20181024163125j:plain

モーリタニアから陸路でセネガルに入ったのですが、モーリタリアはほぼ砂漠で、セネガルからは緑が多くなってきました。左の木とかなんとなくアフリカっぽい!

 

f:id:mayumlful:20181024163133j:plain

こちらは時々見る?アフリカの花。なんか奴隷時代について書かれた絵本で見たような・・・?