まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

オーストリア ワーホリが1年に延長された件に関して

はい、マルコメです。

それで、表題の通り、オーストリアのワーホリが1年に延長された件に関して述べたいと思います。

まず、元々はオーストリアのワーホリってつい最近まで6ヶ月だったんですよね〜。

それが1年になって、ドイツとオーストリア合わせたら2年間ドイツ語圏に入れることになりますね。

ドイツ語圏って日本と同じくらい永住権のとりづらい国と言われていて、経済的にも安定している地域にもなりますので、ワーホリで2年も居れるって結構でかい気がします。

しかもオーストリアなんかは永世中立国で、戦争に加担しないことを宣言しております。#ただし軍隊や徴兵制は存在します。自衛の為だそう。

だから本当に戦争したくないな〜って思っている人なんかはオーストリアの永住権欲しいなあとも思っているはず(私とかw)

まあ、あんまりこうゆうこと言いたくないのですが、今のドイツって移民の影響で治安が悪化しているようです。私の知り合いのドイツ人によると、今ドイツの大きな駅では毎日どこかしらの駅でテロが起きているとのことでした。

ですので、治安で気になる人はオーストリアなんか穴場なのかなと思います。

後、オーストリアは日本人であればノービザで6ヶ月も滞在できるようです。すごいですね。移民には比較的厳しいのに汗。

やっぱ生まれって完全に運ですが、かなり大事ですね。