まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

アマゾンアソシエイト、1日で審査通過しました。【原因と対策を考察】

mayuowww.com

アマゾンアソシエイトに関して、審査落ちする人が多いとのことで兼ねてから有名でした。

そしてこの度申請してから1日で審査通過しましたので、そのことについてまとめたいと思います。

 

そもそもアマゾンのヘビーユーザーである

私はアマゾンアソシエイトに落ちる気がしていませんでした。

なぜなら私はそもそもアマゾンヘビーユーザーだったからです。

電子版も中古も新書もとにかくアマゾン。

本だけでなく、ガジェットなどの物もアマゾン経由で買うことが多かったです。

 

既に本・物に対するレビューをしていた

本に関するページは1記事のみでした。

また商品紹介ページの数ページとなって、私のメインジャンルは旅行サイトになりますので、商品紹介特化型のサイトではありません。

 

審査に通らないのは本や商品レビューページがないのでは?

これから商品レビューを書こうとと思ってアソシエイトの審査を申請した人もいるかと思います。

そしてアソシエイトの承認を経てから記事を書こうとしていませんか。

そうではなく、恐らく先に商品紹介などの記事を書く必要があると思います。

もし申請に落ちたのであれば、アマゾンからはあなたのサイトやブログがアマゾンにとって不要と判断された可能性が高いです。

まずアマゾンからあなたのブログやサイトが必要であると、記事の内容で訴える必要があるかもしれません。

 

既に90記事で申請:記事数が足りないのかも?:

私がアソシエイトに申請したのは、既にブログが90記事を過ぎてからになります。

私はバックパッカーなので、電話の承認ができず、また実家の電話ではアマゾンのPIN番号が認識できなかったからになります。

 

どうでもいい話:私はアマゾンのファン

私はそもそもアマゾンのファンです。

前述した様に、アマゾンのヘビーユーザーです。

なぜそうなのかというと、アマゾンのページデザインが気に入っているからです。

アマゾンと対局するのが楽天にはなりますが、どうもデザインが気に入りません。

どうしてあのデザインでいいと思っているのでしょうか、甚だ理解できません。

各店のバナーを並べまくって、肝心の買いたい商品がどこにあるかよく分かりません。

だから楽天とアマゾンの価格を比較することなく、アマゾンで買うことの方が多いです。

 

審査通過対策

個人的には記事を書き続ける必要性と、アマゾンから商品を買ってみることだと思います。(低価格商品で構わない)

アマゾンを買ったことがない人がどうしてアマゾンを他人におすすめできるのでしょうか。

もちろんアフィリエイトでは商品を使ったこともない人が商品を紹介している場合が多いですが、やはりできるだけ商品を試してからそういった商品を紹介することに越したことはないと思います。