まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

連絡がこない?アドセンス審査に関しての情報がデマが多すぎる

アドセンスの審査に関する記事がめちゃくちゃ多い割にデマが多いです。

 

古い情報の方がSEO上位に上がってくる

これはSEOに少し詳しい人ならご存知だとは思いますが、情報が古い方がSEO上位に上がってくる可能性が高いです。

ましてや管理人がリライト(記事の書き直し)をしている場合が多く、すでに情報が間違っているにも関わらず、SEOの上位に上がってくる可能性があります。 

アドセンス最新の情報が知りたい場合は、最低でも検索結果の2ページ目を見ることをおすすめします。

 

機械が審査してる?

微量ですが、機械が審査しているという記事も散見されました。

かつてはそうだったかもしれませんが、下記が最新の不承認メールとなります。

f:id:mayumlful:20190122151022p:plain

この中で重要なことが、グーグル担当者が確認するとの記述があります。

今まで全てが本当に人の手で確認されたとは考えにくいですが(文字数0で承認された例があったが、現在は記事が削除されている)、あくまで人が主体となって確認されている様です。

 

誰が審査しているのか

これが最大の疑問なのではないかと思います。

これは私の完全なる独断ですが、グーグル社員が本職とは別に歩合でやっているんじゃないかと思っています。

1記事審査するのに1万円みたいな。

審査結果のもらった時間を見ると、一様に9時や深夜帯または土日なんですよね。

そう考えると、日中帯はアドセンスは来ないと思った方がいいと思います。 

 

ヘルプフォーラムも信用できない

もしヘルプフォーラムの方が見ていたら申し訳ないのですが、彼らの情報は古い場合が多いと思います。

PV数や記事数を言ってくることが多いのですが、今はそれは関係ないです。

実際2記事3記事で合格している人がいる様です。

なので、もう1記事書いたら申請出してしまいましょう。

tossy-blog.com

 

審査結果は1日でくる

私はそもそも不承認のメールが来るまでめちゃくちゃ時間がかかりました。

そもそも審査コードがきちんと貼られていなかった様です。

審査結果があまりに遅い人は別アカウントで審査を申請した方がいいかもしれません。

(今はコードがちゃんと貼られているか、申請時に自分で確認できる様になっている)

再申請したら、測っていないので正確には分かりませんが、3時間ほどできました。

 

記事タイトルが大事かも?

あまりこの情報は見られなかったのですが、アドセンス専門っぽい人曰く、記事タイトルがイマイチな人は審査に落ちている人が多いとのことでした。

SEO対策にもなるので、キーワードを含めたタイトルづけは重要かもしれません。