まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

アドセンスでグーグルから全く連絡が来ない方へ

アドセンス審査で2週間と言われていますが、全く連絡が来ませんか。

2週間は遅いのですが、原因を探っていきましょう。

 

半日でくる

私はある方法を試したら半日で不承認の連絡が来ました。笑

それまでは約3ヶ月連絡が来なくてずっと待っていたのですが、さすがに遅いと思い、行動に移すことにしました。

 

search consoleは導入していますか?

アドセンス審査で早く連絡してほしい人は必死だと思います。

これがないと、クローラーが早くやって来ず、グーグルにそもそもページを認識されていない可能性があります。

アドセンスの審査結果が早くほしい人は、絶対にsearch consoleを導入すべきです。

 

2つ目のアカウントで申請をしようとしていた

審査が遅いときにぜひやってほしい方法が、新しいグーグルアカウントで申請し直すことです。

ここで間違って欲しくないことが、2つ目のアカウント申請をしようとして、途中で放置すること。

私はおそらくこれが原因でグーグルから連絡が来なかったのかと思われます。

2つ目の申請はちゃんとやりきってください。

あと、2つ目のアカウントで別の連絡先を1つ目のアカウントと別のものにしてください。

同じだと、申請ができません。

 

自分を信じてほしい

アドセンスに関して、嘘や古い情報、ただの推測に過ぎないものなど、どうでもいい情報があふれています。

その中で自分が信用できると思ったものをかいつまんで、実行してほしいと思います。

なかなかアドセンス通らなかったり、そもそも連絡がもらえなかったりして、挫折しそうになるとは思いますが、諦めたらそこで終了なので、なんとかやりきってほしいです。