まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

freshness burger コーヒー

元々別にコーヒー好きというわけではないのですが、喫茶店が好きで、行く機会も多いので、これを機にコーヒーの批評を完全に独断で行いたいと思います。 まず、私が喫茶店で最重要視するのはwifiの利用可否なのですが、意外と使えない所はまだまだ多いです。…

git のローカルmasterはいらない!

なんと、斬新なことにgitのmasterはいらないようです!!!! なんとまあ、斬新なことで! でも確かに、ローカルでマスターっつてもよく分かんないし。 混乱の元なんで、消しちゃいましょ!!!! git branch -D masterで削除。さよなら。 qiita.com

やっぱりjavascriptらしい

結局初心者が始める言語としてはjavascriptが一番らしい。 うーん、自分としては微妙かなあ。。。 まあ、私は逆にjavascriptしか分かんないですけどねw

reactでpug

私、vueでもキャッチアップすんのに大変なのに、巷ではreactreactって。。。。 んで今日も知り合った人にreactやべえみたいな感じで、んで、コードも見せてもらったので、一応備忘録的な感じで、一応ここに記載しておく んで、タイトル通り、reatでpugがかけ…

超個人的にオススメな言語

私も開発系エンジニアとして働き始めて早2年が経とうとしています。 その中で、これかたプログラミンを学ぶにはどの言語がいいのか、超個人的な主観として、書いていこうと思います。 1、JAVA これさえできれば食うに困らないというか、サーバーサイドから…

fluxとはなんなのか

まあ、reactとか触ったことある人だったら、fluxとかは知ってんだろうけど、そもそもなんなのかよく分かっていませんでした。flux?redux何が違うのって感じ。 結局下記のような感じらしい flux redux vuex fluxはあくまで設計思想のことをいうそうで、それに…

Vue.js

私は一応フロントエンジニアと名乗っている者ですが、いまいちまだよく分かりません。 というのも、今までやってきたのはhtml, css, jqueryといった、どちらかというと、古いスタンダードのものをやってきました。 しかし派遣エンジニアで、今回はなんとvue.…