まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思う失敗する人のパターン

まあ、私自身が何かに成功したり失敗したりということは特にないんですが、他人からどう見てもそりゃ失敗するだろうというパターンはあると思います。 つい最近、スルガ銀行がシェアハウス融資に失敗したニュースが記憶に新しいと思いますが、実際の被害者は…

どうでもいい仕事を一生懸命にやることに関して

私は現在アルバイトのプログラマをやっているわけなんですが、この前までは一応会社員のエンジニアとして働いていたわけなんですが、会社はSESという、IT特化型派遣会社でした。 一般事務系派遣と違うのは、肩書きは一応正社員、会社員扱いになるのですが、…

実業家、起業家と自分を一緒してはいけない。

私はかつて、起業家になることを夢見ていました。自己啓発本を読むのは好きで、実業家の人の話は面白かったです。 ただ共通してたのは皆体力があるということ。1日12時間以上働くのは当たり前で、別にそれを苦だと思っていない。気づくと時間が経っている…

ネットの素晴らしさに関して改めて述べてみる

私は現在ITエンジニアですが、ITエンジニアになったのもITって本当に素晴らしいものだと思ったためでした。 24時間365日、地球の裏側の人とSKypeができるなんて、本当にすごいことだと思っています。インターネットを介したやりとりでは、隣に座ってい…

日本人に生まれたということを改めて強く意識するべき

私はまだ日本にいるのですが、最近テレビを見ていないので正直一般的な流行り物とかわかりません。ひと昔前、”日本すげー、最高”と言った番組を見ていて、悪寒が走ったのを覚えています。 私は日本国が世界で一番だとか、最高だという認識はありません。欧米…

ニコニコ動画が一般的に受けない理由

最近はもっぱら与沢翼のyoutubeばかり聞いているのですが、少し前までは西村ひろゆき氏(2ちゃん創設者)のyoutubeばかり聞いていました。 そんで、彼はニコニコ動画の外部顧問?みたいなポジションでよく話にも出てきたのですが、ニコ動は現状アメバTVにも…

ホステス3日でクビになった話

私、本業はIT系エンジニアで、今年4月からは、アルバイトで週4で働いているのですが、時給も低いので、以前から興味のあった、キャバクラのバイトをやってみることにしたのですが、なんと、勤務三日目にしてクビ!!!!!! 自分でもすげーと思います。 …

改めて与沢翼を考える

タイトルには改めてと書かさせていただきましたが、私が与沢翼を知ったのは、与沢翼がテレビに出てきた時、タイムリーに知っていたわけではなく、全てあとからfacebookや、youtubeで彼を知りました。 最近もう完全に彼の言論にはまってしまい、暇があれば、…

投資家になる!

私は現在ui系エンジニアですが、この度投資家になることを決意いたしました。 今まで少しだけ株をやっていたんですが、基本損失(3万)くらい出していたので、基本的に距離を置いていました。 しかしながら最近、そろそろ働きたくないなー。とか思い出して…