まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

アドセンス審査に通らない?どの記事で落ちているか、分からない方

アドセンス審査に通らないですか? どの記事で落ちているか、知りたいですか? 知る方法はあります。 Slimstatをインストールする Wordpressを使っている人限定にはなりますが、Slimstatというプラグインをインストールすれば、サイト訪問者のIPアドレス・ブ…

ブロガーがサロンに参加する意味があるのか

有名ブロガーがサロンを開くのが、なんか常識になりつつあるようだが、実態はどうなのだろうか。 参加者が食い物にされている? サロン参加者のレビューを見ていると、得られるものがなかったと書いている人が多かった。 また無償で仕事を参加者に依頼するな…

アドセンスでグーグルから全く連絡が来ない方へ

アドセンス審査で2週間と言われていますが、全く連絡が来ませんか。 2週間は遅いのですが、原因を探っていきましょう。 半日でくる 私はある方法を試したら半日で不承認の連絡が来ました。笑 それまでは約3ヶ月連絡が来なくてずっと待っていたのですが、…

はてなかwordpressかの永遠のテーマに関して

はてなかwordpressどちらがいいのか、これはブロガー永遠のテーマだと思います。 どちらも経験したことのある私が、どちらがいいか述べていきたいと思います。 結論:wordpress 個人的な意見は、wordpressがいいと思っています。 wordpressは、初心者だとハ…

連絡がこない?アドセンス審査に関しての情報がデマが多すぎる

アドセンスの審査に関する記事がめちゃくちゃ多い割にデマが多いです。 古い情報の方がSEO上位に上がってくる これはSEOに少し詳しい人ならご存知だとは思いますが、情報が古い方がSEO上位に上がってくる可能性が高いです。 ましてや管理人がリライト(記事…

アマゾンアソシエイト、1日で審査通過しました。【原因と対策を考察】

mayuowww.com アマゾンアソシエイトに関して、審査落ちする人が多いとのことで兼ねてから有名でした。 そしてこの度申請してから1日で審査通過しましたので、そのことについてまとめたいと思います。 そもそもアマゾンのヘビーユーザーである 私はアマゾンア…

人生面白くなってきた

今までwebサイトやブログで収益化をすることをなんとなく考えてきたのですが、最近初めて本腰を入れて調査してやり込んでいます。 その中で勝手にアダルトサイトとかやったら面白いなーとか考えていたのですが、日本は無修正のアダルトは禁止だということな…

フランス人の友達の作り方

以前こちらの記事がご好評いただいたみたいなんで、軽くシリーズ化したいと思います。 mayumlful.hatenablog.com そして今回はフランス人の友達の作り方。はっきり言ってドイツ人と友達になるより遥かに簡単です。その理由とともにフランス人の友達の作り方…

公共の場で勉強している人を注意することについて

はい、どうもこんにちは。マルコメです。 それで表題の”公共の場で勉強している人を注意することについて”ですが、私が中学校の時、友達と二人でほぼ誰もいないフードコートで勉強していたんですね。そしたら、掃除のおばさんがここで勉強しないで!と言って…

アドセンスへの申し込みははてなでやるべきだった

はい、グーグルアドセンスに申し込んで一週間、未だに何も連絡が来ません。 恐らくクオリティが低すぎるのかと。。。 #だって、独自ドメインじゃなきゃダメとかで何度もブログ書き直しているんだもの。。 んでアドセンスに申請したブログはwordpressでやっ…

自分と向き合い、丁寧に生きる

はい、マルコメです。 私の今までの人生、ほぼ失敗しかしてこなかった気がします。 まず大学受験に失敗し、就職活動に失敗し、恋愛でも失敗ばかりでした。でも振り返ってみると、結構雑に生きてきたし、と言うかそもそも自分から逃げていたような気がします…

IT業界のセクハラ問題に関して

今年は#MeTooと言う、日本でもアメリカでもセクハラ問題が取り沙汰されましたよね。 そんな中、男社会のIT業界で私がセクハラ問題に関して言及したいと思います。 私はインフラ系、web系のIT企業を合計で5年間ほど働いていました。しかしながらセクハラを…

お客様のアカウントを準備しています

本日、2018年10月27日にグーグルアドセンスの申請しました。 それで直後に”お客様のアカウントを準備しています”と表示されました。画像の通り。 また、通常は 1 日足らずで完了しますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。準備が完了した時点で…

オーストリア ワーホリが1年に延長された件に関して

はい、マルコメです。 それで、表題の通り、オーストリアのワーホリが1年に延長された件に関して述べたいと思います。 まず、元々はオーストリアのワーホリってつい最近まで6ヶ月だったんですよね〜。 それが1年になって、ドイツとオーストリア合わせたら2…

セネガルの写真放出

本当はinstagramに投稿したかったんですが、パソコンから写真の複数投稿ができないとのことでしたので、こちらで大放出したいとおもいます。#私はもっぱらパソコン派なのでスマホの小さい画面でちまちま操作って苦手なんですよね。。。 上記はセネガル・世…

深セン行ってきた。

はい、HSBCに口座を作りに香港まで行って断られた、まるこめです。 んで、ついでに深セン行ってきたのですが、噂通り、”スマートシティ”でした。 広告はQRコードが大抵あって、電車の改札もスマホをかざせる箇所が存在し、切符売り場でもスマホから買えるよ…

セネガルはおすすめしたいところですが、、、

はい、セネガルでスリにあって、カードも取られてしまったため現在日本にいる”まるこめ”です。 それで、アジアじゃなくて新しい刺激を求めている人に朗報?です。モロッコやエジプトはすでにバックパッカーに有名な場所かとは思いますが、ここで”セネガル”を…

FXは結局メンタル勝負

はいみなさんこんにちは、プチ世界一周して、専らFXで収入を得ている、まるこめです。 んで、FXって一般的に”リスクが高い”っていうことで有名だとは思うんですが、やってて思うことは、本当に簡単に稼ぐことができてしまうんですよね。 それで掛け金(元手…

セネガルでスリに遭いました

って書くと、セネガルが非常に危険な国なようですが、それほど危険な国ではありません。私の無用心さがたたっただけです。 混んでるバスで降りるバス停を通り過ぎたために、人々の間をすり抜け、パスを降りたら、財布がなくなっていた! ウエストポーチが開…

モロッコはノマド天国

はい、今私はモロッコのアガディールという場所にいます。 それで、モロッコは他の国には例を見ないほど、ノマド民にとって天国です。 なぜなら、 1、カフェが腐る程ある。 2、スペインが隣だから?カフェがそこそこおしゃれである。 3、wifi・電源を繋げ…

Is it really small money?

はい、最初に一応断りを入れておくと、表題の正しい英語はIs it really litte money?です。 それで何が言いたいかっていうと、後進国で旅行すると、お金に超ルーズ。1ポンドぐらいだからいいや、とならずにちゃんと請求しましょう。 エジプトの空港で49ポン…

フナ市場は最悪

モロッコ・マラケシュで有名な、フナ市場に行ってきました。行ったら客引きがすごいし、他のブログでおすすめだった、31番の屋台で30ディルハムもするソーセージを食べたら不味くて、合計で55ディルハムも請求されました!(654円!) 他のお店は5本の焼き…

女一人旅はインドよりもエジプトの方がはるかに危険

はい、今私はエジプトの首都・カイロにきています。 それで、感じたことはエジプトはインドよりも危険ということ。 インドは一般的に女性一人だとなぜか危ないという都市伝説的なものがあると思いますが、実際にインドに女子一人で2回行ったことがある私は…

カイロのコワーキングスペースに行ってきた

こんにちは。今エジプトの首都のカイロにいます。 カイロは非常にwifi環境は悪いと言えると思います。ホステルも全く繋がらないし、カフェも基本繋がらないし、wifi繋がると聞いて、実際に繋がるか確認したら電話番号持っていないと繋がらないやつだったりし…

ReactとVueは結局どちらがいいのか。

ひっさびさのテック系記事。まあ、誰も読んでいないと思いますがw 私はどちらともかじった事がある程度なので、深くやっている人から見れば、嘲笑の対象かもしれませんが、その際はコメントいただいてけなしていただけると助かります。。。 それで、ReactとV…

自分の保身に必死な人たち

私はすでにサラリーマンをやめ、アルバイト。来月からはフリーになります。 そもそも学生の時点で会社員は絶対に向いていないと思いましたので、比較的融通が利きそうなエンジニアになろうと考えていました。文系でしたが。 まあ、アルバイトではありますが…

結局自分次第なのである

夢を目指すにしても、意外と覚悟を決めている人は少ないのではないかと思う。 覚悟を決めていないというのは、結局逃げ道、負けたとき言い訳をし易い点がある。 例えば女優を目指すにしろ、なんとなくオーディションを受けてなんとなく受かると思っている人…

そして私はカンボジアに逃げます。

ええ。まあ、またタイトル通りな訳ですけど、プログラマになることは諦め、半分uiエンジニア、半分投資家みたいな感じで今後はやっていくつもりです。 なぜカンボジアなのかって?単純に物価が安いからです。あと、アジアだし、治安もそこまで悪くない。これ…

逃げることは悪くない

まあ、こいった手の本は最近比較的よく見るので、私が書くまでもないかもしれませんが、一応。 日本で生まれ、日本で育った純日本人にとって、忍耐は美学みたいなのが叩き込まれているかと思います。逃げたら、負けみたいな。 ZARDの有名な曲。負けないで、…

自分の生き方を誰かに納得してもらう必要がないこと

まあ、タイトル通りですが、私も若い時は、親の言う通り、と言うか、親にいちいち相談とかして、親が言うなら、まあそちらに行くかみたいなことは多かったです。 でもそもそも親に相談してたのが間違いだったなと思います。 私は比較的自分で自分の道を選ん…