まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

人生面白くなってきた

今までwebサイトやブログで収益化をすることをなんとなく考えてきたのですが、最近初めて本腰を入れて調査してやり込んでいます。 その中で勝手にアダルトサイトとかやったら面白いなーとか考えていたのですが、日本は無修正のアダルトは禁止だということな…

フランス人の友達の作り方

以前こちらの記事がご好評いただいたみたいなんで、軽くシリーズ化したいと思います。 mayumlful.hatenablog.com そして今回はフランス人の友達の作り方。はっきり言ってドイツ人と友達になるより遥かに簡単です。その理由とともにフランス人の友達の作り方…

公共の場で勉強している人を注意することについて

はい、どうもこんにちは。マルコメです。 それで表題の”公共の場で勉強している人を注意することについて”ですが、私が中学校の時、友達と二人でほぼ誰もいないフードコートで勉強していたんですね。そしたら、掃除のおばさんがここで勉強しないで!と言って…

アドセンスへの申し込みははてなでやるべきだった

はい、グーグルアドセンスに申し込んで一週間、未だに何も連絡が来ません。 恐らくクオリティが低すぎるのかと。。。 #だって、独自ドメインじゃなきゃダメとかで何度もブログ書き直しているんだもの。。 んでアドセンスに申請したブログはwordpressでやっ…

自分と向き合い、丁寧に生きる

はい、マルコメです。 私の今までの人生、ほぼ失敗しかしてこなかった気がします。 まず大学受験に失敗し、就職活動に失敗し、恋愛でも失敗ばかりでした。でも振り返ってみると、結構雑に生きてきたし、と言うかそもそも自分から逃げていたような気がします…

IT業界のセクハラ問題に関して

今年は#MeTooと言う、日本でもアメリカでもセクハラ問題が取り沙汰されましたよね。 そんな中、男社会のIT業界で私がセクハラ問題に関して言及したいと思います。 私はインフラ系、web系のIT企業を合計で5年間ほど働いていました。しかしながらセクハラを…

お客様のアカウントを準備しています

本日、2018年10月27日にグーグルアドセンスの申請しました。 それで直後に”お客様のアカウントを準備しています”と表示されました。画像の通り。 また、通常は 1 日足らずで完了しますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。準備が完了した時点で…

オーストリア ワーホリが1年に延長された件に関して

はい、マルコメです。 それで、表題の通り、オーストリアのワーホリが1年に延長された件に関して述べたいと思います。 まず、元々はオーストリアのワーホリってつい最近まで6ヶ月だったんですよね〜。 それが1年になって、ドイツとオーストリア合わせたら2…

セネガルの写真放出

本当はinstagramに投稿したかったんですが、パソコンから写真の複数投稿ができないとのことでしたので、こちらで大放出したいとおもいます。#私はもっぱらパソコン派なのでスマホの小さい画面でちまちま操作って苦手なんですよね。。。 上記はセネガル・世…

深セン行ってきた。

はい、HSBCに口座を作りに香港まで行って断られた、まるこめです。 んで、ついでに深セン行ってきたのですが、噂通り、”スマートシティ”でした。 広告はQRコードが大抵あって、電車の改札もスマホをかざせる箇所が存在し、切符売り場でもスマホから買えるよ…

セネガルはおすすめしたいところですが、、、

はい、セネガルでスリにあって、カードも取られてしまったため現在日本にいる”まるこめ”です。 それで、アジアじゃなくて新しい刺激を求めている人に朗報?です。モロッコやエジプトはすでにバックパッカーに有名な場所かとは思いますが、ここで”セネガル”を…

FXは結局メンタル勝負

はいみなさんこんにちは、プチ世界一周して、専らFXで収入を得ている、まるこめです。 んで、FXって一般的に”リスクが高い”っていうことで有名だとは思うんですが、やってて思うことは、本当に簡単に稼ぐことができてしまうんですよね。 それで掛け金(元手…

セネガルでスリに遭いました

って書くと、セネガルが非常に危険な国なようですが、それほど危険な国ではありません。私の無用心さがたたっただけです。 混んでるバスで降りるバス停を通り過ぎたために、人々の間をすり抜け、パスを降りたら、財布がなくなっていた! ウエストポーチが開…

モロッコはノマド天国

はい、今私はモロッコのアガディールという場所にいます。 それで、モロッコは他の国には例を見ないほど、ノマド民にとって天国です。 なぜなら、 1、カフェが腐る程ある。 2、スペインが隣だから?カフェがそこそこおしゃれである。 3、wifi・電源を繋げ…

Is it really small money?

はい、最初に一応断りを入れておくと、表題の正しい英語はIs it really litte money?です。 それで何が言いたいかっていうと、後進国で旅行すると、お金に超ルーズ。1ポンドぐらいだからいいや、とならずにちゃんと請求しましょう。 エジプトの空港で49ポン…

カサブランカ からダクラへのルート

はい、私は今モロッコの中都市のアガディールにいます。 カサブランカ からマラケシュへは特急の電車があるようなのですが、マラケシュ以南からはバスのようです。 watarigarasu.net 結構最近のブログだったんで、あんまり変わってないと思ってたんですけど…

フナ市場は最悪

モロッコ・マラケシュで有名な、フナ市場に行ってきました。行ったら客引きがすごいし、他のブログでおすすめだった、31番の屋台で30ディルハムもするソーセージを食べたら不味くて、合計で55ディルハムも請求されました!(654円!) 他のお店は5本の焼き…

女一人旅はインドよりもエジプトの方がはるかに危険

はい、今私はエジプトの首都・カイロにきています。 それで、感じたことはエジプトはインドよりも危険ということ。 インドは一般的に女性一人だとなぜか危ないという都市伝説的なものがあると思いますが、実際にインドに女子一人で2回行ったことがある私は…

カイロのコワーキングスペースに行ってきた

こんにちは。今エジプトの首都のカイロにいます。 カイロは非常にwifi環境は悪いと言えると思います。ホステルも全く繋がらないし、カフェも基本繋がらないし、wifi繋がると聞いて、実際に繋がるか確認したら電話番号持っていないと繋がらないやつだったりし…

人生初の大麻

はい、私は今アンコールワットで有名な、カンボジアのシェムリアップという観光都市にいます。 それで、カンボジアといえば、その界隈で割と有名?なのがマリファナ(大麻)です。現地では通称weed(草)と呼ばれています。 ちなみにカンボジアで大麻は違法で…

やっぱり大麻はやらない方がいい

まあ、当たり前と言われるかもしれませんが、やっぱり大麻はやらない方がいいです。一般的に、日本では”大麻=悪”というイメージが強いかもしれませんが、一歩海外へ出ると意外とそんなこともありません。 大麻に関しては過去記事でも書きました。人生初の大…

おすすめの洋楽⭐️

動画にオチがあって面白い。 https://youtu.be/jVXauWq9Hwg 最初は、なんだ、ただカッコつけたいだけじゃんって思ってみたらとんでもないオチがw

ReactとVueは結局どちらがいいのか。

ひっさびさのテック系記事。まあ、誰も読んでいないと思いますがw 私はどちらともかじった事がある程度なので、深くやっている人から見れば、嘲笑の対象かもしれませんが、その際はコメントいただいてけなしていただけると助かります。。。 それで、ReactとV…

自分の保身に必死な人たち

私はすでにサラリーマンをやめ、アルバイト。来月からはフリーになります。 そもそも学生の時点で会社員は絶対に向いていないと思いましたので、比較的融通が利きそうなエンジニアになろうと考えていました。文系でしたが。 まあ、アルバイトではありますが…

結局自分次第なのである

夢を目指すにしても、意外と覚悟を決めている人は少ないのではないかと思う。 覚悟を決めていないというのは、結局逃げ道、負けたとき言い訳をし易い点がある。 例えば女優を目指すにしろ、なんとなくオーディションを受けてなんとなく受かると思っている人…

そして私はカンボジアに逃げます。

ええ。まあ、またタイトル通りな訳ですけど、プログラマになることは諦め、半分uiエンジニア、半分投資家みたいな感じで今後はやっていくつもりです。 なぜカンボジアなのかって?単純に物価が安いからです。あと、アジアだし、治安もそこまで悪くない。これ…

逃げることは悪くない

まあ、こいった手の本は最近比較的よく見るので、私が書くまでもないかもしれませんが、一応。 日本で生まれ、日本で育った純日本人にとって、忍耐は美学みたいなのが叩き込まれているかと思います。逃げたら、負けみたいな。 ZARDの有名な曲。負けないで、…

自分の生き方を誰かに納得してもらう必要がないこと

まあ、タイトル通りですが、私も若い時は、親の言う通り、と言うか、親にいちいち相談とかして、親が言うなら、まあそちらに行くかみたいなことは多かったです。 でもそもそも親に相談してたのが間違いだったなと思います。 私は比較的自分で自分の道を選ん…

why US is OK, but North Korea is not permitted?

This article is I've wanted for long time, but I havent. Well, just I wanna say, US, Russia, United Kingdom, France and China are pemitted to hold nuclear weapons, but others are not permitted. This is really strange. No body say that, but…

日本人男性のにおい

私は今地元のスタバでこの記事を書いているわけなんですが、隣の人が臭い。 隣で堂々と書くなよって感じですが、とにかくくさい。というか、日本人の男は匂いを気にしなすぎだと思う。 ここ最近スメハラ(匂いによるハラスメント)が話題になっていたようだが…