まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と向き合い、丁寧に生きる

はい、マルコメです。 私の今までの人生、ほぼ失敗しかしてこなかった気がします。 まず大学受験に失敗し、就職活動に失敗し、恋愛でも失敗ばかりでした。でも振り返ってみると、結構雑に生きてきたし、と言うかそもそも自分から逃げていたような気がします…

IT業界のセクハラ問題に関して

今年は#MeTooと言う、日本でもアメリカでもセクハラ問題が取り沙汰されましたよね。 そんな中、男社会のIT業界で私がセクハラ問題に関して言及したいと思います。 私はインフラ系、web系のIT企業を合計で5年間ほど働いていました。しかしながらセクハラを…

お客様のアカウントを準備しています

本日、2018年10月27日にグーグルアドセンスの申請しました。 それで直後に”お客様のアカウントを準備しています”と表示されました。画像の通り。 また、通常は 1 日足らずで完了しますが、場合によってはそれ以上かかることもあります。準備が完了した時点で…

オーストリア ワーホリが1年に延長された件に関して

はい、マルコメです。 それで、表題の通り、オーストリアのワーホリが1年に延長された件に関して述べたいと思います。 まず、元々はオーストリアのワーホリってつい最近まで6ヶ月だったんですよね〜。 それが1年になって、ドイツとオーストリア合わせたら2…

セネガルの写真放出

本当はinstagramに投稿したかったんですが、パソコンから写真の複数投稿ができないとのことでしたので、こちらで大放出したいとおもいます。#私はもっぱらパソコン派なのでスマホの小さい画面でちまちま操作って苦手なんですよね。。。 上記はセネガル・世…

深セン行ってきた。

はい、HSBCに口座を作りに香港まで行って断られた、まるこめです。 んで、ついでに深セン行ってきたのですが、噂通り、”スマートシティ”でした。 広告はQRコードが大抵あって、電車の改札もスマホをかざせる箇所が存在し、切符売り場でもスマホから買えるよ…

セネガルはおすすめしたいところですが、、、

はい、セネガルでスリにあって、カードも取られてしまったため現在日本にいる”まるこめ”です。 それで、アジアじゃなくて新しい刺激を求めている人に朗報?です。モロッコやエジプトはすでにバックパッカーに有名な場所かとは思いますが、ここで”セネガル”を…

FXは結局メンタル勝負

はいみなさんこんにちは、プチ世界一周して、専らFXで収入を得ている、まるこめです。 んで、FXって一般的に”リスクが高い”っていうことで有名だとは思うんですが、やってて思うことは、本当に簡単に稼ぐことができてしまうんですよね。 それで掛け金(元手…