まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

投資家になる!

私は現在ui系エンジニアですが、この度投資家になることを決意いたしました。

 

今まで少しだけ株をやっていたんですが、基本損失(3万)くらい出していたので、基本的に距離を置いていました。

しかしながら最近、そろそろ働きたくないなー。とか思い出して、じゃあどうすればいいのかとか考えていました。

そんな時だらだらyoutube見ていた、かつてテレビに出ていた、与沢翼様が動画を出しいるではありませんか!!!しかもドバイ生活。

どうやって、金を稼いでいるかというと、投資。ちゃんと話を聞いていると、ちゃんと難しく、簡単な話ではありません。(世の中には簡単に儲けられるとかいう話があり、そういう話はあまり信用していない)

しかも、いわゆるhowToを教えるわけではなく、あくまで自己流を教えるというスタンス。あと、自分で考えろ考えろってうるさいw

やっぱり騙されたり、投資で失敗している人って、自分で考えることを怠ってるんですよね。自分で考えなければいけないところを他人任せにしてしまう。

そりゃ失敗、騙されちゃうよねってこりゃ簡単な話だw