まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

node系 裏技

node系フレームワークを最近使うことが多いとは思いますが、なんかコンパイルに時間かかるなーってこと多いと思います。急いでいるときなんか、まじ切れそうになりますが、意外と Ctrl+C で解決します。

はい、これは停止のコマンドですが、なんかこれ打つと、止まってたコンパイルが動くことが多々ありますので、ぜひ使って欲しいですね!

あと、ビルド失敗するなーって時に、とりあえず、npm i とか、npm up を打ってください。(5回くらい失敗することは割とあります。)

まあ、npm uninstallで一回消してみるのもありですね!

コマンド苦手な人はnpm = node_modulesってことは覚えておいたほうがいいかも。

npm uninstall=node_modulesを消すってことですからね!