まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

i am job hopper

まあ、タイトル通り、私はジョブホッパーです。

で、転職しすぎることは悪いことかみたいにググると、そんなに悪くないみたいな記事が幾つか出てくるが、よくよく見ると転職サイトへの誘導記事だったりする。

それはやはり気をつけたほうがいい。当然のようだが、同じ会社には最低2−3年はいるべきだし、転職する際はその会社に最低10年ぐらいいると考えたほうがいい。

そうでないと結局すぐ辞めることになる。会社に迷惑になることもちろんだが、あなたのためにならない。スキルもなかなか身につかないし、自分のやれる範囲が広がらないし、何より、お金にならない。ある程度同じ会社にいれば昇級だって期待できるし。

やはり入社そこそこでいきなり高給取りになるのは難しいのではないか。自分が逆の立場だったらどうか。入社そこそこのやつに、自分の会社の利益を潔く払うことができるか。前の会社でいくら実績があるとして、新しい会社でいきなりフルパフォーマンスを出すのは難しいのではないかと思う。