まるこめぶろぐ

29歳ニート女。超マイペースで生きていますw

結婚するならドイツ人がおすすめな訳

前回フランス人と結婚しないほうがいいことを書かさせて頂きましたが、代わりにドイツ人をおすすめしておきます。

私は子供の頃から、ドイツに憧れを抱いておりました。ドイツは第二次対戦で、ユダヤ人を迫害しておりましたが、そのことを深く反省し、ユダヤ人迫害に関する遺跡等は徹底的に残すなどし、また経済的にも安定した国で、難民も受け入れている。こんな素晴らしい国に住みたい!(まあ、ヨーロッパならどこでもいい気はしてたんですが)と常日頃から考えておりました。

それで話を戻すとなぜ結婚するならドイツ人がいいのかというと、ドイツ経済が安定し

ていることが関係しています。ドイツ経済が安定している理由の一つとして、ドイツ教育が強靭であることが挙げられます。大学は非常に安価ですが、入学するのも卒業するのも大変。大学行かなくても、職業訓練学校という、国の制度として職業直結型の教育がなされています。

そしてドイツ人はその強靭な教育を受けさせるわけなので、あまり浮ついてる人がいないです。真面目です。(ただやはりその中でもドロップアウトしてまう人はいる模様。)従いまして、女性に対して、ウブなところがあり、誠実です。

そして何より結婚してくれます。離婚するかもしれませんが、結婚は一度してくれます。外国人にとって、これは大きいような気がしますねえ。

後、前提を長々と書きましたが、何よりみんなかっこいい!イケメンです。フランス人と比べて背は高いし、目の光彩の色が薄い人が多いです。髪も茶色〜ブロンドが多いです。

ここまで書いて、あのクソ難しいドイツ語を勉強しない理由がありません。(自分の収入に直結するかもしれませんしね。)